テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【プレイバック!テレビの名言(2012/2/13~2/19)】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
―今日もテレビから溢れ出る至極のことばに、ありがとう―

何人でも平気でキライになるのに 1人にでも嫌われたら平気でいられない
エッセイスト ひらやまれいこ 2/13 NTV Oha!4 NEWS LIVE

あってはいけないことは 本当にあってはいけない
今の自分の知識能力、そういうものを自分でしっかり理解して、
でも仕事にあたるときはつねにモチベーションをもってあたる人が、プロ
旅客機パイロット ・早川秀昭 2/13 NHK プロフェッショナル仕事の流儀

『自利利他』-自分が幸せになるために周りの人を幸せにする
浄土真宗安願寺 藤澤克己住職 2/14 EX やじうまテレビ

20代の時の作品は20代にしか書けないものだし、
60代でしか書けないものは確かに生まれてくるんですよね。
それは、時代と共に生きている自分がいる証しでもあるんですよ、作品というのはね
市川森一 2/13 NHKアーカイブス あの人に会いたい

できないことでも臆病にならず一歩踏み出す
演じることは挑戦の積み重ね
黒木瞳 2/13 CX My Process

職業は人生のプロセス
伊勢谷 友介 2/15 NHK ニュースおはよう日本

敗北を恥と思うな。次の敗北を恥と思え。
設楽統 2/14 CX 世界は言葉でできている

孤独を恥と思うな。単独を恥と思え。
浜野謙太(SAKEROCK/在日ファンク) 2/14 CX 世界は言葉でできている

はみ出すことを恥と思うな。埋もれることを恥と思え。
又吉直樹 2/14 CX 世界は言葉でできている

弱点を恥と思うな。弱気を恥と思え。
小島慶子 2/14 CX 世界は言葉でできている

美しく敗れることを恥と思うな。ぶざまに勝つことを恥と思え。
ヨハン・クライフ 2/14 CX 世界は言葉でできている

苦しくなったら、チャンス!
設楽統 2/14 CX 世界は言葉でできている

苦しくなったら、金勘定。
浜野謙太(SAKEROCK/在日ファンク) 2/14 CX 世界は言葉でできている

苦しくなったら、最初にピッチに立ったときを思い出すんだよ。
小島慶子 2/14 CX 世界は言葉でできている

苦しくなったら、笑って。
設楽統 2/14 CX 世界は言葉でできている

苦しくなったら、私の背中を見て。
澤穂希 2/14 CX 世界は言葉でできている

(改名予定の鳩山由紀夫に贈る言葉-)
政治家に大切なのは、氏名より使命
東京都新井さんの投稿 2/14 CX 世界は言葉でできている

生きとし生けるものみんな平等」(-涅槃図から学ぶおしえ)
臨済宗独園寺 藤尾聡允副住職 2/16 EX やじうまテレビ

経営とは 変化に対応すること
お役に立てば 利益は生まれる
はせがわ会長 長谷川裕一 2/16 TX カンブリア宮殿

先憂後楽(せんゆうごらく)<=先に憂いて後で楽しよ、の意>
(-大きな挫折を乗り越えもう一度前へ進む勇気を与えてくれた言葉)
メジャーリーガー・西岡剛2/16 TX GO FOWARD

人生は最後に帳尻が合う
美輪明宏の今日の道案内 2/17 EX やじうまテレビ!

インドとは―「人間社会の入り口をつくってくれた国
伊勢谷友介 2/17 NTV アナザースカイ

役に棲むのではなく、棲まわれてしまう。それが一番僕の中に棲みついています
俳優・杉浦直樹 2/18 NHK あの人に会いたい

女が優しいなんて嘘よ。女は薄情ですよ
瀬戸内寂聴 2/19 TBS ホンネ日和

長生きをするってことは好きな人をね、愛する人にね、死に遅れるってことよ
瀬戸内寂聴 2/19 TBS ホンネ日和

不良になってから本当に自由になった。だからお薦めは不良だわ
瀬戸内寂聴 2/19 TBS ホンネ日和

親はとにかく立派な淑女を育てようとしてるなって3歳位で気付いたときから、
立派な淑女だけにはなるまいと思って。
ぶち壊そうとしてました、淑女計画みたいなのを。
YOU 2/19 TBS ホンネ日和

『コンサバティブ、死ね』みたいな。
YOU 2/19 TBS ホンネ日和

どんどん変えていく それが今の時代の生き方
お菓子職人・プランナー 小山進 2/19 TBS 情熱大陸