テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【プレイバック!テレビの名言(2012/2/20~2/26)】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
―今日もテレビから溢れ出る至極のことばに、ありがとう―



「やってみなはれ。やらなわからしまへんで」
サントリー創業者・鳥井信治朗 2/20 NTV Oha!4 NEWS LIVE

「宝は、すぐ足もとにある」
「デザイナーとは、熱をもった依頼主の良き伴走者」
「志を、カタチにする」
「マイナスとマイナスを掛ければプラスになる」
(プロフェッショナルとは―)
「あらゆる場面に対する空想を、現実にするひとのことを
プロフェッショナルと言いたいなと思いますけどね」
デザイナー・梅原真 2/20 プロフェッショナル仕事の流儀

「終わりのない仕事なので絶えず先を追いかけていきたい」
ヘアスタイリスト・野沢道生 2/20 CX My Process

「思い通りにならない "現実"を受け入れる」
浄土真宗本願寺派安楽寺・藤澤克己住職 2/21 EX やじうまテレビ!

「サッカーへの気持ちは、乳離れできない!という気持ちと同じだ。」
浜野謙太(SAKEROCK/在日ファンク) 2/21 CX 世界は言葉でできている

「サッカーへの気持ちは、実家に帰るという気持ちと同じだ。」
又吉直樹 2/21 CX 世界は言葉でできている

「サッカーへの気持ちは、みんながマラドーナのプレイを見たいという気持ちと同じだ。」
設楽統 2/21 CX 世界は言葉でできている

「サッカーへの気持ちは、恋人に会いたいという気持ちと同じだ。」
小島慶子 2/21 CX 世界は言葉でできている

「サッカーへの気持ちは、お母さんが好きだという気持ちと同じだ。」
ディエゴ・マラドーナ 2/21 CX 世界は言葉でできている

(赤西仁に贈る言葉-)
「赤と黒に振り回されるのは、ルーレットだけで十分だ。」
群馬県ノーフューチャーさんの投稿 2/21 CX 世界は言葉でできている

「上司を気に入っている会社なんてありゃしないわよ。まずいないわよ、
内心ここに来ている人はみんな“あいつ飛べ”と思っているでしょ。
大丈夫、念じていれば必ず飛ぶから」
泉ピン子(自著出版会見「一番多い相談は?」の記者質問に対して) 2/22 EX やじうまテレビ!

「緊張こそエネルギー」
スティーブン・スピルバーグ 2/22 NHK クローズアップ現代

オトナの嘘について_
「自分がサンタさんだって言えない事が嘘」
主婦27歳 2/22 TBS オトナの!

オトナの嘘について_
「人を安心させる為につく嘘はいくらついても良い」
会社員39歳 2/22 TBS オトナの!

「相手の為に最終的になるかならないかは、
自分たちが決めることじゃないから答えが出ない。そのとき真実を信じるしかない」
いとうせいこう 2/22 TBS オトナの!

「一緒に戦ってきた仲間の思いは、どこにいても俺たちの胸の中にある。」
2/22 TX イナズマイレブンGO(今日の格言)

「あなたが今したいこと、伝えたいことは何でしょう?
それは今のあなたにしか出来ないこと。『いつかしよう』では叶いません。
日日是好日(=今日は良い1日だった、今週も頑張ったなと言える日々を過ごすことの意)は、
悔いの無い人生を過ごす秘訣です」
藤尾聡允副住職 2/23 やじうまテレビ!

「常識とは突然覆るもの」
美輪明宏の今日の道案内 2/24 EX やじうまテレビ!

「いい噂は全然広まらない 悪い噂はすぐ広まる」
磯野貴理子 2/26 CX はやく起きた朝は

「恋は書くものじゃなくてするものだ」
作家・長嶋有 2/26 CX ボクらの時代

「僕の事を見て幸せと言わない人達がいっぱい居たんですよ、初期の頃は。
悲惨だな、と。可哀想だ。給料もないし。生きてけないんじゃないか、と。
でも今は、八幡は幸せだなって言うんですよ。俺は何も変わってないのに」
冒険家・八幡暁 2/26 TBS 情熱大陸