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通販タレントさん紹介(実業家編)Part1

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通販タレントと聞いてどんな人を思い浮かべますか?三船・高橋夫妻、寺門ジモンさんとか・・広義には「通販番組に良くでている」「特定のブランドの広告塔」「通販にはまっていると公言・トークする」様な人たちの総称となっていると思いますが、研究員Mは今回そんななかでも「自らブランドをプロデュースしているタレント」さん達を調査しました!
デザインの選定というライトなものから、企画、デザイン、生産、販売までを手がけるガッツリな人まで、もはやタレントでは無く実業家ですよね。しかも人前でしゃべるという職能を生かし通販番組に自ら出演、自らセールスまでこなすのですから貪欲です。
今回はQVCジャパンのOAでよく見かけるあの人達をご紹介します。


岡田可愛 さん
ブランド名:Kawai Okada
参考URL: http://qvc.jp/cont/brands/kawaiokada/index.html
特色:アパレル、シューズ中心。デザインは中高年女性をターゲット
価格帯:4000円~20000円
[所感]
岡田可愛さん、研究員Mがギリ覚えているくらいでしょうか「サインはV」の主人公朝丘ユミですよ。その他60年代~70年代にかけて映画、ドラマで大活躍、ファンだった人多いのでは?その後アパレルのブランドは長く手がけていて、QVCも上陸期から10年出演しているそうです。堂に入ってます。商品デザインのテーマは楽で体型をカバー、それでいてお洒落。ポイントとか、着こなし方とかをラフな口調で説明してくれますが、結構自分で自分を褒めます。自分で調子に乗りすぎたかなと思うとたまにはにかんだりします。

ピーター(池畑慎之介) さん
ブランド名:SHINNOSUKE designd by PETER
特色:アパレル、シューズ中心。デザインは中高年女性をターゲット
価格帯:8000円~20000円
[所感]
バラエティ、ドラマと一線で活躍中のご存知ピーターさんです。時代の先端を走ってきた人だけに、スマートなデザインが商品の特徴。最近おススメのショートブーツはコンフォートも売りで、履きやすさを紹介するため自らジャンプしてみたり、軽快なステップを踏んでみたり、さすがダンサーでもあるピーターさん。ただ、長尺番組の後半になると息切れしてる感が画面から伝わってきます。

兵頭ゆき さん
ブランド名:yukine inc.
特色:アパレル、特にインナー。ストレスフリー、着心地がセールスポイント。
価格帯:4000円~5000円
[所感]
ゆき姐です(ブランド名もそのまま)。研究員Mの世代ですと、笑っていいとも、元気が出るテレビでブレイク、若者の姉御的存在で人気でした。今見ていても全然変わらないですねー。兵頭さん、タレントになる前は服飾系の学校を出ていてファッションショーの構成や演出を手がけていたそうですので、全くの門外漢では無いようです。ストレスフリーのインナー、締め付けず体型をしっかり補正するブラやガードルが商品の特徴です。ゆき姐のセールストーク、きめセリフは「肌着は消耗品ですからね、お安いときにまとめて買っちゃってください!」です。