テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

芸人さんは格闘技がお好き?。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
近年ちょくちょく目にするのが、南海キャンデーズのしずちゃんこと山崎静代さんがボクシングでオリンピック出場を目指すといった話題です。
彼女はかなり本気でトレーニングもしていて、オリンピック出場自 体も夢ではなさそうな勢いですが。
そこまで本格的ではないにしろ、格闘技を趣味にして体を鍛えている、もしくは過去にやっていた芸人さんが以外に多くいます。

その辺をねたにして番組中で芸人格闘家No.1を決めようなんて番組も過去にありましたね、自分の記憶がまちがっていなければ、本格的にそんな企画に取り組んだのは、深夜番組ではかなりの人気を博した、今田・東野、W”こうじ”メインMCの「やりすぎコージー」ではなかったかと思います。
この番組は、お色気コーナーがあったり、又はカルトな都市伝説を扱ってみたりして深夜らしい企画盛りだくさんでしたが、その中でも異彩を放っていたのが、芸人同士でのガチンコ格闘のコーナーでした。
柔道や、総合格闘技等、腕に覚えのある芸人さんが本気でやっていたのは、いつもと違う芸人さんがみれて好評をだったと記憶しています。

この番組からヒントを得たのか、以降芸人さんがプロの格闘家(主に女子)を相手にした番組や、チームスポーツ等、多種多様なスポーツ対決番組が出てきたような気がします・・・しかも芸人さんメインで。
一昔前なら、元何々選手が現役アスリートと対決なんて感じだったのに・・・。