テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

個人所有「ムンクの叫び」を競売に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
米競売大手のサザビーズは世界的有名な画家であるムンクの「叫び」を競売にかけると発表しました。今回競売に掛けられるムンクの「叫び」は個人所有のもので、4点存在する中でも最も状態がいいされています。落札価格は約64億円とのことです。 

今度のムンクの「叫び」は一体誰がいくらで落札するんでしょうか。私には全く無縁な話です。


テレビでムンクの「叫び」について何か報道されてるのかと思い、ちょっと気になってニュース検索してみました。


 ヒットしたのは、「モナリザがムンクに変える俺の足」


ん・・・なんだこれ?

すみません、2月16日「TBS Nスタ」で報道された第5回足クサ川柳でした。

足クサ川柳は募集しているようです。

--------------------------------------
*足クサ川柳 募集

主催:岡本株式会社(靴下メーカー)

テーマ:足のニオイに関する内容

しめきり:3月31日
--------------------------------------


この川柳は優秀賞をとったさごじょうさんという方の作品でした。

--------------------------------------
*足クサ川柳 テレビ報道

2月16日 TBS 『Nスタ』(16:53~19:00)

こんなにある!川柳公募
--------------------------------------


ちなみにムンクの「叫び」競売についての話題は7番組ありました。
(2/22~2/23朝まで)

NHK 『ニュース(8:55)』(8:55~9:00)
NTV 『donna イブニングプレス』(15:50~15:55)
TBS 『ひるおび!』(11:00~13:50)
TBS 『ニュース23クロス』(22:54~23:45)
TBS 『TBSニュースバード』(4:45~5:15)
EX   『やじうまテレビ!』(4:55~8:00)
EX   『ワイド!スクランブル』(11:24~13:05)