テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)










「研究員abecchi」さんから指名を受けましたのでしりとり開始です。 


『て』 ちょっと古いですが…


→亭主元気で留守がいい【大日本除虫菊/金鳥ゴン】・・・(31)



『い』 これまた古い(笑)

→一本いっとく?【田辺三菱製薬/アスパラドリンク】・・・(32)

インパクトある名前と髪型で印象深かったです。今、何をしてるんでしょうか…。
ハニホー・ヘニハーさん



『く』

→くうねるあそぶ【日産/セフィーロ】・・・(33)


実は思いつかず、研究員MoTさんに知恵を拝借させて頂きました。
ありがとうございます。



では、次回は『ぶ』からです。


難しいかとは思いますが、ご本人から了解を得ておりますので、
研究員MoT」さん、よろしくお願いします。