テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
~ルール~

CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)



研究員mdさんから受けました、

研究員Xでございますぅ~。


さっそくしりとりはじめますぅ~!!


『で』!

→「デキルが、ココに。」(富士通/FM-V)・・・(43)


『に』!

→「ニッポンのコバラに!」(ニッスイ/大きな大きな焼きおにぎり)・・・(44)


『に』!続き・・・。


『に』!


→「ニッポンに新しい広さを」(ホンダ/Nボックス)・・・(45)



研究員MoTさん、『を』!でお願いします。


できるかなぁ~(笑)


『お』!でもいいですけど・・・、研究員MoTさんならやっぱり『を』!がいいなぁ~!!