テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check


~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)






「研究員MoT」からバトンを受けとりましたので、早速始めてみましょうか。



『あ』!

→「明日は変えられる。(アステラス製薬/企業)」・・・(4)


『る』? 「る」は難しいかと思いきや、直ぐに浮かんだのが…

→「ルール(フジテレビ/自社キャンペーン)」・・・(5)


しまった、また『る』か…

→「ルールを、すこし、曲げてみよう。(ナイキジャパン)」・・・(6)




次回は『う』ですね。


担当は「研究員X」さん、お願いします。