テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)



「研究員X」さんからバトンを受け取りました「研究員たまごサンド」です。

それでは、しりとりいきます!


『と』

→トーキョー ワンダーグラウンド 「TOKYO WONDERGROUND」/東京地下鉄(東京メトロ)」・・・(10)
…実は、答えを頂いてしまいました; 先生、ご協力どうもありがとうございましたっ!

『ど』

…ど、といえば☆
→「ドライヴ ユア ドリームズ 「Drive Your Dreames/トヨタ自動車」・・・(11)
…あれ?ちょっと古かったかな。。。

『ず』

今度は新しめでっ、
→「ずっと支える。もっと役立つ。/日本生命」・・・(12)


次回は、『つ』からお願いします。

それでは~…


「研究員BB」さん、よろしくお願いしまーす!