テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)




「研究員BB」さんから引継がせていただくのは、
私、「研究員amayaru(見習い)」でございます。
それでは、しりとりいきます!

『じ』!

→「ジングルベルを鳴らすのは帰ってくるあなたです。(JR東海/クリスマスエキスプレス)」・・・(16)

2代目、牧瀬里穂さんがどきどきしながら柱の影でかくれているのが印象的でした。

『す』!

→「少し愛して、ながーく愛して。(サントリー/RED)」・・・(17)

大原麗子さんが、キュートでした。
なんか、古めのCMばかりですね・・・・(^^;


『て』!

→「転職は、慎重に。(エンジャパン)」・・・(18)

慎重に考える転職を、爆笑問題さんの掛け合いで、敷居が低く考えられるようなCMでした。



次回は『に』からお願いしますね。

研究員md」さん、よろしくです。