テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】8

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)





「研究員md」さんから引継がせていただきます、
「研究員Nmabk」でございます。
それでは、しりとりいきまっす!


『た』
→「正しく分けて、ちょっとだけバイバイ。」(ACジャパン(旧:公共広告機構)/広報)・・・(22)


『い』!
→「いい日 白波、薩摩から。(薩摩酒造(白波焼酎)/さつま白波)」・・・(23)


『ら』!
→「ラブリーに生きろ。(資生堂/インテグレート・ミネラルファンデーション)」・・・(24)

次回は『ろ』からです。
研究員 おでん(2回目)」さん、よろしくお願いしま~す。