テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

Nextブレイク!? 遠野なぎこさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check



今年に入ってから、ちょくちょく見かける顔として遠野なぎこさんを今回注目しました。
本業は女優ですが、過激なトークで司会者や周りの出演者にトークを止められるなど、
自分の体験をあんなに赤裸々に語る女優は、なかなかいないと思います。

この人誰?と思う人もいるかもしれませんので、ここで簡単にプロフィールを紹介したいと思います。

遠野なぎこ (旧芸名:遠野凪子


1979年11月22日生まれ 

[来歴]
1991年 - テレビ朝日 『鳥人戦隊ジェットマン』にゲスト出演し、デビュー
1995年 - 大河ドラマ 『八代将軍 吉宗』、TBS系列ドラマ 『未成年』に出演(懐かしいドラマです…)

1999年 - NHK連続テレビ小説 『すずらん』ヒロイン役
2005年 - 昼ドラマ 冬の輪舞』ヒロイン役
2009年5月に結婚。 わずか72日で離婚
他多数のドラマに出演 
(Wikipedia参照)



昨年出演した番組はドラマを除くと8番組に出演。今年はすでに11番組に出演しています。
昨年では明石家さんまさん司会の「踊る!さんま御殿」に4回出演(うち2回はスペシャルで出演)していることから、さんま御殿で注目されていたことが分かります。


[今年に入ってから出演した番組]

1/5 アウト×デラックス2
1/12 スパモク!!「結婚できない女性の生態ワースト20」
1/19~23 ごきげんよう
1/29 サンデー・ジャポン
2/3 爆報!THE フライデー 「離婚の真相大激白SP」
2/3 Oh!どや顔サミット 「芸能人の年の差夫婦大集合」
2/12 行列のできる法律相談所 「私の結婚・離婚の真相」
2/17 笑っていいとも!(コーナー出演)

ほぼ結婚関連(芸能界最短の72日間の結婚生活らしい)話題に多く出演しているので、
結婚関連以外の話題に、バラエティ出演や女優として、どう今後メディアに露出していくのか注目です。