テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

<ロンドン五輪>報道ピックアップ(3/6-3/7)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
ロンドン五輪に関連した報道をピックアップして紹介(3/6夕~3/7朝まで)

■射撃・松田知幸 金メダル第1号を狙う
金メダル第1号を狙う松田知幸。おととしの世界選手権で2種目を制し、ロンドン五輪代表内定1号となった。50mピストルの世界ランキングは1位、玉を標的の中心に当てるのはトップレベル。中心に当てることを長く続けられるかが勝敗に影響される競技のため、いかに自分のベストを試合のときにもっていくかが課題となる。射撃は1発目にメダルが取れる可能性のある種目。第1号の金メダルをとり注目されることで、射撃を多くの人に伝えていきたいとしている。
<ニュースウォッチ9>

■ボート代表選考会 再レース決定
ボート男子軽量級ダブルスカルの代表選考会の再レースが決定した。昨年11月に代表補欠に選ばれた武田大作はこの決定に不服としていた。代表内定の取り消しを求めて日本スポーツ仲裁機構に申し立てを行ったところ、この訴えが認められた。これは初めてのことである。代表選考の再レースは来月の6日に行われる 。
<NEWS ZERO>

■福原愛 五輪前哨戦に挑む
卓球を始めて20年となる節目の年、ロンドンで悲願のメダル獲得を目指す福原愛。今年1月の全日本選手権では五輪へ向けて強化したフォアハンドが好調に決まり初優勝した。しかし、先月行われた五輪前哨戦の世界大会では準々決勝で世界ランキング2位の中国選手と対戦したが、フォアハンドが通用せずストレート負けを喫する。福原は球の速さ、回転やコースなど細かな部分を修正して、5ヶ月後のロンドン五輪のメダル獲得を目指す。
<NHKニュース おはよう日本>