テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

<ロンドン五輪>報道ピックアップ(3/27-3/28)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
ロンドン五輪に関連した報道をピックアップして紹介(3/27午後~3/28朝まで)

■体操・内村航平 全種目でメダルを狙う
金メダル最有力候補の内村航平をCX「めざましテレビ」で取り上げた。
番組では2008年から内村のことを追っかけており、4年前から一番成長したものを質問したところ「マスコミの対応力」と答えた。4年前はカメラ向けできなかったが今はできていると語る。すでにロンドン五輪の表彰台に上がった時のコメントを考えたりするなど、これまで充実した演技が行えていることへの自信が番組を通して感じられた。
昨年行われた世界体操種目別は、銅メダル。新技の「リューキン」で金メダルを狙う。
携帯の待ちうけは世界体操団体の銀メダルの写真。人生の中で一番悔しかったから忘れないためと内村は言う 。ロンドン五輪では全種目でメダルを狙う。
<めざましテレビ>

■レスリング・浜口京子 アジア予選へ向けて出発
アジア予選で五輪出場を獲得するためにアジア予選の舞台であるカザフスタンへ出発。昨年出場した世界選手権ではロンドン五輪の出場権を獲得することができなかった。
<ひるおび!/Nスタ>

■ボクシング・山崎静代 課題は間合い
22日に行われたアジア選手権に出場した山崎静代は1ラウンド2度のダウンを喫し、1回戦で敗退。負けた理由は間合いの取り方にあった。敗退した翌日には練習を再開。前日対戦した選手との練習が実現し、フットワークの確認を行った。負けた経験を生かして次戦の世界選手権に挑む。
<NHKニュース おはよう日本>

■猫ひろし カンボジア代表として五輪出場 番組生出演
<情報ライブ ミヤネ屋/ひるおび!>