テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【アニメ】君はキュアピースに勝つことができるか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
小さいお友達から(一部の)大きいお友達をとりこにする「スマイルプリキュア!」
プリキュア5人も出揃い、盛り上がってきましたね!

ところで、「キュアピース」(黄色)が、変身シーンで敵のバッドエンド王国のみならず、
視聴者にも戦いを挑んできていることをご存知ですか?
 ※キュアピース(東映アニメ 公式サイト)

ピカピカぴかりん、ジャンケンポン!
との掛け声で変身し、じゃんけんまでしてくるのです!
私もつい出してしまいました。

今まで5回変身シーンがあったのですが、

グー×1回
チョキ×3回
パー×1回

という、ピースだけに?チョキ多目となっております。
来週からの戦いの参考になれば幸いです。

ちなみに、夕方のサザエさんには先攻という不利を跳ね除け、今のところ4勝1敗という好成績を
収めています。