テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

健康オタクのひとりごと。「南瓜と書いて、かぼちゃ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
会社帰りに晩飯を買うべく、スーパーのお惣菜コーナーに立ち寄りました。
そこで、目に入ったのは、南瓜と書いて、「かぼちゃ」の煮物。
かぼちゃって、甘味があって、ほくほくした感じで、好きなんですよ。
てなことで、今夜の晩飯は、白いご飯とかぼちゃの煮物に決定!

ということで、今日は、「かぼちゃ」のお話。

かぼちゃはビタミンとミネラルの宝庫です。
また食物繊維も多く、身体の調子を整えてくれます。

更にかぼちゃのビタミンによって風邪の予防や美肌にもなれるそうです。

さらに!のぼせ、肩こり、腰痛などの更年期の諸症状を和らげたり、
血行不良による冷えを解消する作用もあるそうです。


さてさて、3/10(土)放送予定の「健康」に関する地上波テレビ番組をご紹介します。
(他にもあったら教えてください)。※内容は予告無く変更する場合があります。

≪3月10日(土)≫

■チャンネルΣ・芸能界 お悩み解決!世話焼き隊 生活向上通販バラエティ
10:40 ~ 11:40 (60分) フジテレビ

■TVシンポジウム「脳卒中から身を守ろう~予防から治療・リハビリまで~」
14:00 ~ 15:00 (60分) NHKEテレ1

■ここが聞きたい!名医にQ「生活徹底改善術 あなたの疑問に答えます!」
20:00 ~ 20:55 (55分) NHKEテレ1

では、また。