テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

<ロンドン五輪>報道ピックアップ(3/14-3/15)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
ロンドン五輪に関連した報道をピックアップして紹介(3/14夕~3/15朝まで)

■U-23バーレーン戦に快勝 五輪出場決定
勝つか引き分け以上で五輪出場が決まるアジア予選最終戦となるバーレーンに挑んだ日本。後半10分に扇原貴宏、後半14分に清武弘嗣がゴールを決め、2-0でバーレーンを撃破。見事グループ1位となった日本は5大会連続9度目の五輪出場を手にした。
<ニュースウオッチ9/ZIP!/みのもんたの朝ズバッ!/めざましテレビ/報道ステーション/neo  sports ほか 計22番組>

■マラソン代表選手集結
12日にロンドン五輪のマラソン代表選手が発表された。代表に選ばれた6選手はロンドン五輪へ向けた研修会と派遣手続きを行うため、都内のナショナルセンターに集結。会見ではロンドン五輪への意気込みをそれぞれ語った。
<ZIP!/みのもんたの朝ズバッ!/すぽると!/neo sports ほか 計7番組>

■転倒から1年 飯塚友海がリベンジ
朝日生命体操クラブの練習が公開された。同クラブに所属している飯塚友海は昨年の世界体操に出場したが得意としている跳馬で転倒、決勝を棄権していた。ロンドン五輪では演技が出来るように、代表の座をかけた来月の選考会に挑む。
<すぽると!>

■JOC被災地の中学生を五輪に招待
JOCは震災でスポーツをすることができなくなった被災地の中学生20人を対象に、ロンドン五輪へ招待することを決めた。JOCは今年1月にもユース五輪に被災地の中学生を招待。今度は世界のトップアスリートの活躍を間近で見てもらう。
<Bizスポ>

■柔道男子合宿公開
5月に代表最終選考会となる選抜体重別選手権へ向けての合宿が公開された。代表の一枠をかけた争いが始まることに篠原信一監督は「各選手、やり残すことがないよう出し切ってほしい」と激励の言葉を伝えた。
<すぽると>