テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

後藤輝基って知ってますか?。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
後藤輝基、名前だけみて直ぐに誰かわかった方はお笑い好き間違いなしです(笑)。




コンビ芸人、吉本興業所属、2003年M-1チャンピオンのフットボールアワー突っ込み担当、後藤さんです。
これだけ書いてもピンと来ない方はいらっしゃるかと思いますが、それはひとまず置いておいて・・・。

売れっ子に色んな定義あるかと思いますが、最近彼の露出が目立ってきております。

以前は相方、岩尾の方が個性的な顔つき等もあって、割と前に出ていましたが、ロンハーでセンスが悪いのさらされたり、かなりのお母さん子だったりと、意外な(?)個性を暴露されて、ここ一年くらいで、逆転してしまった感じです。

ちょっと前のアンタッチャブル山崎(ザキヤマ)、最近ですとバナナマンなどひな壇芸人から、徐々に頭角をあらわし、冠番組を持ったり、果ては帯番組(バナナマンの設楽のみですが・・・)を担当したりと大活躍ですが、近々後藤がそのポジションに来そうな感じがしております。

既に深夜枠においては、レギュラー番組数本(「ガチンコ家族交換」TX、「5MEN旅」NTV等)抱える売れっ子予備軍です。

覚えておいて損は無いですよ(嘘)。