テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

「僕らは少々、急ぎすぎたのかもしれない」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
僕らは少々、急ぎすぎたのかもしれない

テクノロジーは日々、進化している


でも、時には立ち止まって


自然の声に耳を傾けることも、大切だ


奢らず、弛まず、ゆっくりと


それが、モノづくりのあるべき姿だと思う


この星に、たしかな未来を


―自戒の念を込めたかのようなメッセージを放つ、「三菱重工」のCM
並べられたコピーだけを見れば、日本の、いや世界中の
どの製造業にも当てはまることと言えるのではないでしょうか。

震災の影響からか、最近はこういった自省的な内容のCMが目につくように思います。


■3月10日 TBS系「東日本大震災支援ベースボールマッチ」内にてオンエア。
 「SEARCH FOR MHI」編
Discover MHI channelより)