テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

『台湾、ありがとう!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
実際に被災された現地の人々が台湾に感謝のことばを伝える。
そんな静かで感動的なCMがいま、ネット上でひそかに話題になっています。
財団法人交流協会【※】が制作したもので、
CMは残念ながらテレビではなくYoutube上にアップされたもの。
また、11日からは現地のテレビ局でも放映中です。
日本側から感謝の気持ちを示したにも関わらず、
日本と台湾、双方から温かいコメントが多数寄せられています。
私自身も拝聴し、とても温かな気持ちになれました。

日本のテレビ局でもオンエア出来れば、
多くの人たちの目に触れることでより多くの共感が得られ、
一国を動かす大きなチカラとなりそうですね。

Youtube:日本311東日本大震災滿一年より

【※】財団法人交流協会:公式に国交のない中華民国(台湾)との実務関係を処理するため、
外務省及び通商産業省(現経済産業省)により認可された日本の対台湾窓口機関。
(Wikipediaより引用)

財団法人交流協会
http://www.koryu.or.jp/