テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【名古屋CM】姫路セントラルパークまで何マイル?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
名古屋の調査を担当している、研究員あまのです。

CMの調査をしていたら、「姫路セントラルパーク」のCMが出てきました。
姫路ってどこ?!(地理が苦手なので、四国だと思ってました。すみません)
名古屋のCMといえば、全国区のものを除いて、東海三県(愛知・岐阜・三重)+静岡、くらいが
対象地域だと思うのですが、姫路・・・。兵庫県ですか。

気になったので、名古屋のローカルCMで一番遠いところはどこなのか?!調べてみました。

前提条件として、
1.東京で流れていないCM。(大阪はありとします)
2.旅行会社・交通機関のCMは除く
3.企業の本社・営業所・~店は除く
4.国外は除く

そして、距離ですが、Google Mapsで、「車での移動」を選んで出てきた距離を採用し、
起点は名古屋城としました。
また、地理の苦手な私が「遠そうなところ」を選んでいるので、多分抜けとかあると思います・・・。

以下、ベスト5を発表します!

1.東京ディズニーリゾート(千葉県) 373km
「全国区じゃないのか!」といわれそうですが、東海地区限定チケットのCMがありましたので、
入れました。

2.輪島市交流政策部観光課(石川県) 311km
「輪島・千枚田PR」のCMがありました。場所は観光課があると思われる輪島市役所で検索しました。

3.ホテルニューアワジ(兵庫県) 259km

4.姫路セントラルパーク(兵庫県) 246km

5.あわら温泉 あわら(福井県) 190km


という結果になりました。
姫路セントラルパークが一位かと思いましたがそうでもないのですね。

そうそう、この記事のタイトルは川原泉の名作漫画「バビロンまで何マイル?」
からとりました。気づいた人はいるかな?

ちなみに、
名古屋城から姫路セントラルパークまでは152.88999マイルでした!