テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】35

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。

CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)





勝手に“100個超え記念休暇”みたいな感じにしてしまってスミマセン。
たまごサンドです。
さて、いきましょう!

『と』!
「透明でいこう」(アサヒ飲料/三ッ矢サイダー・オールゼロ)・・・(103)
どこまでも爽やかなヒガシ・バージョンで。

『う』!
「うれしいじゃないか。」(サントリー/オールド)・・・(104)
…これピンとくる人って…ね、同級生。 長塚京三、田中裕子共演でぐっときます。

『か』!
「買えるを、変える。」(ジャパネットたかた/企業)・・・(105)
…先週末、“笑う春休み”見たひと~っ(募)♪ジョ~パネットジョ~パネット…


それでは、まあまあ久しぶりではないでしょうか、ミスターX。
またひと波乱あるのかないのか…
『る』 から研究員Xさん 、よろしくお願いしま~す。