テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)




「ニッポンに新しい広さを」か、、、

『を』!?
・・・・・・やろーブッ込みやがったな研究員エックス(笑)。

研究員MoT、いきますよ。

「を」 「を」  「を」 「を」「を」・・・・・・んー(苦笑)
いや。でも言われたような「お」で妥協したくない。
「を」→「ヲ」→「ウォ」、ならOK?でしょ??


というわけで、
『ウォ』!
→「ウォッチ ユア ミュージック(Watch your music)」(アップル/iPod)・・・(46)
2005年U2出演のものです。カッコイイ♪



『く』!
→「クールビューティー(Cool Beauty」(トヨタ自動車/コロナエクシヴ)・・・(47)
1991年モノです。ジュリアフォーダム、キレイだったなぁ。


『い』!
→「インスパイアーザネクスト(Inspire the Next)」(日立)・・・(48) 
ご存知、ヒタチの企業スローガン。


ローマ字キャッチ3連発でまとめました。どうだエックス(笑)!

というわけで、次回は『と』から。

「研究員BB」さん、ご指名入りました。はりきってどうぞー