テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)






しりとりを担当するのは3回目ですが、今回も楽しみながら悩んでみます。


しかし、また「る」ですか…これで早くも3回目の「る」なんですけど…
そろそろ打ち止めじゃないでしょうか?

『る』!

→「Roots飲んでゴー!(JT/Roots)」・・・(52)

凹まず前向きにいきましょう。



『ご』! 

→「ごちタレで、もっと幸せ。(キッコーマン/特選丸大豆しょうゆ)」・・・(53)

タレが美味しそうなCMですよね。



『せ』!

→「世界は、キミのためにある。(ミキハウス)」・・・(54)

なんとなく好きなCMです。the world is yours !




次回は…おっ!鬼門の『る』ですね。 
まだありますか??


担当は「研究員md」さん、お願いします。