テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?) 



「みんなに元気を!」の「を」だと?
また「研究員X」のムチャぶりかァ。んー、許せんっ。


前回同様、「を」>>「ヲ」>>「ウォ」。ここは譲ってください

では「研究員MoT」、丁重に行かせていただきます。

というわけですません、

『ウォ』!
→「ウォーターとタブレット。」(武田薬品工業/アリナミンA25)・・・(70)
 22年前の坂本教授はさすがに若かったです。


『ト』!
→「TOKYO HEART(トーキョーハート)」(東京地下鉄/東京メトロ)・・・(71)
 箭内氏の名ブランディング広告。


おっとしまった、また「と」だ・・・


『と』!
→「都市に豊かさと潤いを」(三井不動産)・・・(72)
 松本幸四郎さんは日本橋が大好きです。


というわけで次回も、『を』


えー、私もそこまでお人好しではありませんから
「研究員X」!
「を」を産み出す苦しみを味わうがイイ(笑)。