テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?) 





 
どーも、どーも、『研究員X』です!

『研究員MoT』さんにやり返されてしまいました(悲)

『を』はさすがにないので、『研究員X』も『研究員MoT』さんに習ってを』>>ヲ』>>ウォ』でいかせていただきたいと思います。

『ウォ』
→「ウォッシャブルのあとにウォッシャブル」(ユニリーバ・ジャパン/ポンズ・ウォッシャブルコールドクリーム)・・・(73)

神田うのが出演しているけど、ずいぶん古いなぁ~

『ル』
→「ルージュに新・美容液効果」(カネボウ化粧品/テスティモ・エッセンスピュアルージュ)・・・(74)

加藤あい、若いなぁ~

『カ』
→「カガクでネガイをカナエル会社」(カネカ/企業)・・・(75)

特になし

次の方は、『シャ』でお願いします。

また、『研究員MoT』にすると殺されそうなので違う方にします。

では~

『研究員BBさんお願いします!