テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)





Nmabkさんによると、どうやらこのコーナーも折り返し地点らしいですね。
私にはあと何回バトンがまわってくるのでしょうか…



『い』!

→「いいこと、いつも、ワンダから(アサヒ飲料/ワンダ・モーニングショット)」・・・(88)

先日ギネスに認定された「AKB48 全90パターンCM」は凄かったですね!



『ら』! 

→「Love PC,Love HP(日本ヒューレットパッカード)」・・・(89)

またもAKBメンバー出演CM。ほんと沢山のCMに出ていますね。



『ぴ』!でいいのかな?

→「♪ピッカピカの一年生(小学館/小学一年生)」・・・(90)

ビシッ!



懐かしのキャッチで締めたところで、
次回の担当は「研究員abecchi」さん…『い』からお願いします。