テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】31

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?) 


 


研究員おでんさんから、ご指名入りました~。
『い』で終わったみたいなので、さっそくはじめますかね~。

『い』!

→「いい麦、キラリ(サントリー・金麦)」・・・(91)

檀れいさんのコミカルな演技が良いですね~。



『り』!

→「リードでヘルシーに!(ライオン・リード・ヘルシークッキングペーパー)」・・・(92)

リードと言ったら、コウケンテツさんですよね!



『に』!

→「日本には『いい軽』があります。(三菱自動車・ekワゴン)」・・・(93)

いい軽がある・・・そもそも軽自動車って外国で走ってるんでしょうか??


たまたまですが、母音全て「い行」でしたね~www

さて、次はどなたを指名しようかな~。

またになってしまいますが、『研究員 TO』さん、久々にやっちゃっちゃって下さいな(^.^)

張り切って『す』!からお願いしますm(__)m