テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】32

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check


~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?) 


 



研究員abecchiさんから、久々のご指名入りましたので、
頑張りたいと思いますっ。
だんだん難しくなってきましたね~。


『す』! 

→ 「Suicaならばスイスイお買い物♪」 【東日本旅客鉄道/Suica】 (94)

Suicaのペンギン、動きが可愛くて好きです。



 『の』!  

→ 「のんある気分でまいりましょう。」 【サントリー/のんある気分】 (95)

こんな列車旅でもしてみたいものです。


『う』!

→ 「うまい!の新勢力」 【サッポロ/うまい生】 (96)

美味しそうに石ちゃんが飲んでます。
ビール苦手な人も飲みたくなる!?



偶然にも「すのう=雪」という単語ができてしまいました(笑)
次回は雪が降ってる背景のCMを(…なんて)
『く』 からお願いしますっ。

研究員 md」 さん