テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】33

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)








研究員TOさんよりご指名いただきました、
研究員mdです。
TOさん、何気にCMのイメージを指定してきましたね!?
これは手強い・・・できるかなー。


『く』(雪が降っている背景)!

→「クリスマスには北海道シチュー(ハウス食品/北海道シチュー)」・・・(97)
 何とか見つけました。冬の北海道、一度は行ってみたい・・・。
  
 


『ゆ』! 

→「雪のような口どけ(明治製菓/メルティーキッス)」・・・(98)
 チョコレート色の、雪の結晶が新鮮。偶然にも、雪が続きました^^
 
 


『け』!
→「血行促進温めてなおす(ライオン/ハリックス55)」・・・(99)
 雪が続いたので温めてみました。田原俊彦のダンスがキマってます!



さてさて、次はなんと100回目ですねっ!
記念すべきということで、ココはやはり「研究員MoT」さんに
『す』からでお願いいたしましょうー。