テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

12歳の天才ピアニスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
牛田智大くんをご存知ですか?


先日「行列のできる法律相談所」(4/22 NTV 21:00)を何気なく見ていたら、
品の良い少年がゲストで出演していました。

12歳の天才ピアニストで、既にさまざまなコンクールで優勝を飾り、
その世界では超有名な少年だそうで、、、

実際に番組内で演奏をしましたが、これが「凄い!」の一言。
ド素人の私でも、違いがわかるくらいの凄い演奏だったのです。

ちなみに番組ではありませんが、これ
http://www.youtube.com/watch?v=1ZMejOJeXy0

演奏の前後、合間に見せる恍惚の表情もイヤミにならず、絵になります。

コメント、話し方なども特徴的。

ちなみにAKB48は知らないそうです(^^;
当然、一緒に出演していた、芸人さんや、上戸彩ちゃんも知らず、、、、

じゃあ好きなアイドルは?という質問に対して

「重松清(作家)」

ですって(^^;

また、しゃべり方が大人びているのですが、なんでも海外に住んでいたときに
NHKで日本語を勉強したので、丁寧になったとか、、、、

ということで、他にテレビ出演はあったのか、
気になったので調べてみました。

結果は下記のとおり。
今年に入ってから16番組のニュース・ワイドショーなどでピックアップされています。
*画像クリックで拡大

また、2012/4/1の題名のない音楽会(EX)にも出演しております。


今後、テレビ界注目の少年です。