テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

<ロンドン五輪>報道ピックアップ(4/2-4/3)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
ロンドン五輪に関連した報道をピックアップして紹介(4/2午後~4/3午前まで)

■五輪代表決定戦 日本水泳選手権
3大会で五輪金メダルを狙う北島康介が登場。予選をトップで通貨した北島が準決勝に進出。日本記録に迫る好タイムをマークし、1位で決勝に挑む。
競泳・男子400m個人メドレーで新たなスターが誕生した。昨年の世界選手権で銅メダルを獲得している堀畑裕也を破り、17歳高校生・萩野公介が日本新記録で優勝。2位だった堀畑と共にロンドン五輪に出場する。
女子400m個人メドレーは高校3年生・大塚美優が優勝し、2位に入った大学生の高橋美帆とロンドン行 きを決めた。競泳では男女2人の高校生が五輪代表獲得したことで世代交代を感じさせる結果となっている。
<NHKニュース7/ZIP!/みのもんたの朝ズバッ!/めざましテレビ/やじうまテレビ!/neo sports ほか 計19番組>

■全日本女子バレーボール 必勝祈願
全日本女子バレーボールの選手たちが明治神宮に訪れ、必勝祈願を行った。1984年ロサンゼルス五輪以来となる28年振りのメダル獲得へ向けて、世界最終予選で五輪出場を目指す。
<みのもんたの朝ズバッ!/すぽると!/やじうまテレビ! ほか 計6番組>

■バスケットボール 女子日本代表 練習公開
東京・味の素ナショナルトレーニングセンターで行われているバスケットボール女子日本代表の練習が公開され、右足首の手術を行ったキャプテン大神雄子が意気込みを語った。6月の最終予選では上位5チームが出場件を獲得する。
<neo sports>