テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

ご存知ですか?『峰不二子という女』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

4月の改編も落ち着き、新番組も出そろってきました。

1年のうちでも最も新番組の多い季節。
テレビ大好きの研究員でもチェック仕切れない番組がてんこ盛りです。


なかでも、深夜番組のチェックは手薄になりがち。
そんな中、見つけちゃいました。
要チェックな新番組。


ご覧になった方、いらっしゃるでしょうか?


「LUPIN the Third 峰不二子という女」
(毎週水曜 日本テレビ 25時29分~)

劇画タッチの、1stシリーズを彷彿とさせる、
「カッコイイ系 ルパン三世」です。
もちろんアニメーション。


なんだ焼き直しのアニメかと思うなかれ。
主役があの峰不二子。


今までなかった不二子中心の世界観で、
あのカッコイイ系ルパンを見る感じです。


そして何より
峰不二子の若かりし頃?を描いています。


おなじみのルパンの中でも年齢不詳の不二子ですが、
彼女は、男女問わず、また幅広い世代に愛され続けているスーパーヒロイン。


先日(4/5 フジテレビ 19時~)放送された
「1億3千万人が選ぶ アニメ&特撮ヒーロー&ヒロインベスト50」
10代から60代までのすべての世代でベストテン入りという偉業を成し遂げ、
星の数ほどいる女性キャラクターのなかで総合2位を獲得している、
不動のヒロインです。
(ちなみに1位は「タッチ」の朝倉南 3位は「銀河鉄道999」のメーテル)

深夜の時間帯を考慮してか、お色気感も盛り増しした
かなりオトナな不二子もたっぷりです。


ルパン三世の新作テレビシリーズは27年ぶりらしく、
今のアニメーション界を牽引するクリエーター達が集結した意欲作とのこと。
スピーディで、懐かしさより新しさを大いに感じる作品です。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
   【番組紹介ページより】
   「峰不二子とルパン三世、次元大介、石川五エ門、銭形警部たち、
   4人の男達との邂逅(めぐりあい)。
   不二子を軸に、大胆な解釈で若かりし時代の5人を描く!」


     第1話 大泥棒 VS 女怪盗(ルパン)
     第2話 .357マグナム(次元)
     第3話 淑女とサムライ(五エ門)
     第4話 歌に生き、恋に生き(銭形)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


昨夜の放送で、4人それぞれのメンバー全員が登場しました。
(全13話の予定)

これからどのようなストーリー展開となるのか、
峰不二子目当ての方も
お色気目当ての方も
ハードボイルド好きの方も
オールド・ルパンファンの方はもちろん、要チェックです!!

エンディングでは『NIKIIE(Duty Friend)』の歌にのせ、
大人になる一歩前、少女期の「峰不二子」が描かれています。

「LUPIN the Third 峰不二子という女」公式ポータルサイトより
http://fujiko.tv/movie/ 
(公式動画サイト)