テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】45

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)







ご指名いただいた研究員BBでございます。
おなじみのCMで繋いでいきますよ!

『さ』
→「さ~らりとした梅酒」(チョーヤ梅酒 さらりとした梅酒)・・・(133)
聞き覚えのあるフレーズですよね~。
私も梅酒を飲む時、つい口ずさんでしまいます(笑)


『しゅ』
→「シュワわせなら三ツ矢飲もう(アサヒ飲料/三ッ矢サイダー)・・・(134)
みなさんは今、「シュワわせ」ですか~?
ちなみに私は炭酸好きなので、シュワわせ」に関係なく飲んでます(笑)


『う』
→「ウイスキーが、お好きでしょ」(サントリー/角瓶)・・・(135)
石川さゆりやゴスペラーズ、竹内まりやの歌で耳に残っていますね。

一時期、JR新橋駅の発車メロディにも使われていましたが、
居酒屋さんが多い新橋という場所と、発車メロディの広告効果で、
帰宅の電車に乗らずに飲みに行ってしまった方も多いのでは?(笑)


さて、お次は「研究員abecchi」さんにお願いしましょう。
『し or しょ』のお好きなほうで、よろしくです!