テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】38

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)






研究員で・に~ろさんの諸事情により存続が危ぶまれていたコーナーですが、
なんとか復活しましたね。
ここからは以前のようにハイペースで繋いでいきましょう!



『ふ』!

→「ファイト、一発!(大正製薬/リポビタンD)」・・・(112)

ファイトと言えばリポビタンD! 息の長いキャッチコピーですね。



『つ』! 

→「次の豊かさへ、ご一緒に。(三菱UFJニコス/MUFGカード)」・・・(113)

このCMで東北への旅に興味を持った方も多いのでは?



『に』!

→「NEW NEXT NIPPON NORIMONO(本田技研工業/N BOX)」・・・(114)

N×4で、室内だけでなくコピーのインパクトも大きかったCM。



さて次回は…本当は研究員で・に~ろさんに贖罪の意味を込めて戻そうかと思いましたが、
また数週間かかると困るので「研究員Nmabk」さん…『の』からお願いします。