テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】40

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)




行きますよぉー巻き巻きで。

「静かさの頂点へ」の、

『へ(え)』!
「映像ワンダーランドへ」(キヤノン/企業スローガン)・・・(118)
80年代後半から90年代にかけてのコピー。この頃のキヤノンのCMって尖ってたな



『へ(え)』!
えびの数だけ幸せになるね」(日本マクドナルド/えびフィレオ)・・・(119)
約6年前です。えびいっぱい食べたぶん、エビちゃん幸せになっちゃったね。




『ね』!
→「願いの先へ」(トヨタ自動車/WISH)・・・(120)
中田ヒデのときのです。中田は結婚しないんすかねー




・・・というわけでつぎは「へ」。またですか?またですよ。
「へ(え)」でも可。




abecchi」ちゃん、よろしくどうぞ!