テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】41

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)





とある映画俳優が止めていたため、やり方を忘れかけてましたが、ご指名受けましたので
やっていきましょう。

願いの先へ」の、

『へ(え)』!
→「笑顔の、ニッスイから」(日本水産/とりそぼろ)・・・(121)
忙しい朝、娘のためにお弁当を作る。そんな心温まる内容でした。



『ら』!
→「ラブ・マイ・エイジ」(トヨタ自動車/コロナ・プレミオ)・・・(122)
夫婦なのに「お父さん、お母さんと呼び合うの止めないか」というフレーズが印象的でした。



『じ』!
→「ジブン基準でいこう」(スズキ・MRワゴン)・・・(123)
リトルミイがぼやくMRワゴンのCMは最初、何の車種かわからなかったです。
最近はキャラクターを使用したCMが増えた気がしますね。


・・・ってことで、次は『う』からお願いします。

誰にしようかな~・・・。某映画俳優にすると、また止めちゃうからな~www
人数も減ってすぐ回ってきますが、順番的に「X」さんお願いします。