テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】42

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)





確かにすぐ回ってきそうですね(笑)

早速、『う』!から始めたいと思います。

『う』!
→「ウイスキーがうれしかった」(サントリー/ザ・サントリーオールドウイスキー)・・・(124)
國村隼、いい演技しますなぁ~


続きまして、

『た』!
→「タフな安心を、あなたに。」(あいおいニッセイ同和損害保険/TOUGH)・・・(125)
保険で思い出しました!
私事ですが、最近、自動車保険を更新しまして、ひと月あたり1,000円ぐらい安くなりました!!(嬉)

『に』!
→「ニッポンのスモール」(ダイハツ/ムーヴ)・・・(126)
仲間由紀恵って、男性に人気ありますよねぇ~

ってことで、次の方は『る』!からお願いします。

PCが新しくなった「研究員 Nmabk」さんおえげーします。