テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】46

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)








ご指名いただいた研究員abecchiでございます。
だんだん、思いつかなくなってきましたwww
では、さっそく始めてみましょう。

『し or しょ』からということなので、

『し』!
→「したいこと、しよう。」(P&G/セルティナ)・・・(136)
おしどり夫婦として知られた、南田洋子さんと長門裕之さんが夫婦で出演したこの作品。
歳をとっても仲良しな夫婦になりたいものですね。




『う』!
→「うまさがノドに、グッとくる。」(サントリー/スーパーマグナムドライ)・・・(137)
番長こと、清原和博が現役時代に出演したこの作品。
良い飲みっぷりです。




『る』!
→「ルージュを引く。ドラマがはじまる。」(カネボウ化粧品/ラヴーシュカ・ルージュスタークラシックス)・・・(138)
ひたすら、カメラ目線で口紅を塗るこの作品。
う~ん・・・そそられますwww




ってなわけで、また『る』からですが、どなたにしましょうかね~??
研究員mdさん、ご指名しちゃっても宜しいでしょうか?
宜しいですねwww
では、張り切っていきましょう!!