テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】47

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check


~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)









研究員abecchiさんよりご指名いただきました、
研究員mdです。
また『る』に当たっちまいました(泣



『る』!
→「look Next みるみる、次の喜びを(ロート製薬/企業)」・・・(139)
  ご来光が美しい。


おっと、「を」がきてしまいました。
前例に倣って「ウォ」で探してみましょう。

『ウォ』! 
→「ウォーター・チャージ(大塚製薬/ポカリスエット)」・・・(140)
ラブレターを渡す一色紗英がちょっぴりコミカル。DEEN「瞳そらさないで」で更に爽やかです!


『じ』!
→「自由と安らぎの香り。アメリカンブルー・パーラメント(フィリップモリス/パーラメント)」・・・(141)
このシリーズは、どれも煌びやかでカッコイイ!時代を感じますねー。


さて次回は『と』ですが・・・
「研究員おでん」さんにお願いいたします!