テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「世界一ゴージャスな」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■カルティエ/ブランド(210秒)
タイトル:「オデッセイ ドゥ カルティエ」


昨日放送のTBSスペシャルドラマ「 ブラックボード~時代と戦った教師たち~ 」内の冒頭に
オンエアされたので、ご覧になられていた方は「これから一体何が始まるんだろうか」と思わ
れたのでは?
あの超高級宝石ブランドの「カルティエ」が放つ、3分30秒に及ぶ壮大かつゴージャス極まり
ない大作。

店先のディスプレイで光り輝くクリスタルの豹。間違いなく世界一ゴージャスなこの豹が、リ
アルな姿へと変貌。
そして、カルティエの歴史を振り返る美しい旅へといざなう。

あまりに幻想的過ぎて、私の様な未熟なものには理解するのには相当な労力が必要ですが、
それでも誰が見ても感じる圧倒的な映像美にはただただ感服。
個人的にはPierre Adenot作曲のオリジナルテーマの美しさに心を奪われてしまいました。

まるでひとつの映画を見終わったかのような充足感。
世界のカルティエともなれば、ここまで贅を尽くした作りが可能なのですね。

本日、そして明日も続く「ブラックボード~時代と戦った教師たち~」内でも引き続きオンエア
されるので、ドラマと一緒にこの世界観をテレビの大画面でも味わってみてはいかが?

特設ページ L'Odyssée de Cartier

(Youtube:The Official Cartier Channelより)

(Directed by: Bruno Aveillan)