テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「トレンチ着てトリップ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。



><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■UNITED ARROWS/企業(120秒)
タイトル:「TRENCH TRIP」

地上波ではひな祭りを迎える前夜の3月2日、
NTV「NEWS ZERO」内で1回のみのオンエアだったので、
知ってるひとは知ってる、知らないひとはまったくノーマークであったであろう、
老舗セレクトショップ「UNITED ARROWS」が放つ、幻の120秒CMを今回はご紹介します。

閉店後のUNITED ARROWSのショップに訪れる、不思議な女の子。
(ここに登場するお店。どこぞのセットでの撮影かと思いきや、なんと実際の路面店だそう)
店内を片付ける男性スタッフに気づかれずお店に忍び込むことに成功した彼女は、
可愛らしくも無邪気な様子で店内の服を次々と試着。男性スタッフとの掛け合いを愉しむが、
そんな彼女がトレンチコートを着た瞬間、大人の女性へと豹変。
男性スタッフ、ノックアウト。

あぁ、水原さんとのこんな出会いがあるのなら…等とショップ店員への憧れと羨望。
インテルやZoffのCMでも存じておりましたが、このCM内でのキュートさにイチコロ。
いやー、私一気に水原希子さんのトリコになってしまいました。

スペシャルサイトでは、CMの流れを汲む2分24秒に及ぶ贅沢なエンドロール、
作品の撮影秘話や、CM内で水原さんが着用する数々のコーディネート、
さらには監督であるジア・コッポラへのインタビューも紹介。
見ているだけでもトリップ出来てしまいそうな、とってもオシャレなつくりです。

春真っ盛りです。
ARROWSのトレンチ羽織って、颯爽と街へと繰り出しましょう。


(Youtube:UNITED ARROWSチャンネルより)


懐かしくも可愛らしい選曲は、The Paris Sistersの『Dream Lover』(1964年)。
(Director:GIA COPPOLA)