テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「人間版ピタゴラスイッチ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check


新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。


><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><


■ブリヂストン/ツアーステージ・V-iQ(2分13秒)※WEB限定版
タイトル:「シンクロナイズドスウィンギング」篇


久しぶりに『爽快』なCMに出会いました。
先週土曜日に弊社にて確認した映像は30秒版でしたが、
WEBサイトでは2分超のロングバージョンを公開中。
おもしろいですよー、コレ。
総勢70名のゴルファーたちが、
ブリヂストンのゴルフクラブ『V-iQ』を操り披露するという
究極のシンクロナイズドパフォーマンス。


ベートーヴェンの『トルコ行進曲』を入場曲代わりに登場するのは、
同じゴルフウェアを纏い一列に並んだ男女。
グリーンを闊歩し、皆同時に芝を読み、同時にボールを構える・・・
要は、「まっすぐに飛ぶクラブ」ということを大勢でストレートに表現したCM、ということ。
私MoT、ゴルフの細かいことは存じ上げませんので、
口で説明するよりとにかく実際に映像を楽しんでください。
最後に皆で行うハイタッチは間違いなく本心からだろうなぁ。


一列に並んで本番数日前からスウィング練習に勤しむ姿や、
空撮用のカメラが木の枝に引っかかるハプニングなど、
涙ぐましい苦労のあとが伺える『メイキングムービー』も必見。
というか、本編見たら見たくなること必至(笑)。



※本CMは埋め込みコードが公開されておりませんので、映像は下記公式サイトにてご覧ください。
■ツアーステージ・V-iQ「シンクロナイズドスウィンギング」篇

ブリヂストン・ツアーステージV-iQ特設サイト
ツアーステージV-iQ 動画コンテンツ(メイキング映像はこちら)