テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「求めてたのはこのシズル感。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■雪印メグミルク/雪印 こんがり焼けるとろけるスライス(15秒)
タイトル:「こんがりスライスの歌」篇


いま人気の子役、鈴木福くん出演の雪印メグミルク・スライスチーズのCM。
お母さんといっしょに、おいしさのポイントを押さえた『こんがりスライスの歌』を
楽しそうに歌う姿も愛らしいのだけどゴメンね福くん、
研究員MoTが今回注目したのはその映像。
ズバリ、商品であるチーズのシズル感。
トースターの中でプク~っとふくれだすチーズ。
そして何よりも驚き、思わず声を上げてしまったのが、、、

『チーズに焼き目が入ってるじゃないの。しかも、キレイ』

CM内でも“こんなこんがり今までなかった!”と訴求するように、
今まで数多のスライスチーズでオンザトーストしてきた私にとって、この映像はかなり衝撃的。

とろけるチーズに焼き目を入れるのって、
パンを焼きすぎて真っ黒になる恐れがあるし意外と難しい。
それがこんなにもカンタンに“こんがりキツネ色”に焼きあがるとは。

30秒版は調理例として『野菜のチーズ焼き』『ドリア』のシズル映像も披露しているが、
この驚きを知るにはシンプルに 「チーズトースト」 だけの15秒で十分。



というわけで、誠に勝手ながら本CMを
「2012年モストオブ『シズル』CM」に認定(※今のところ)。


実は4/6からオンエアは開始していたのだが、
家でこのCMを見るたびに買い忘れていたことを思い出し・・・
認識を強めるため、という個人的な理由も含みで(!)今回のご紹介と相成った。
さ、今日こそ買って帰るぞ。


※本CMは埋め込みコードが公開されておりませんので、映像は下記CM情報サイトにてご覧ください。
【雪印 こんがり焼けるとろけるスライス】
「こんがりスライスの歌」篇(15秒)
「こんがりスライスの歌」篇(30秒)

CMニュースリリース(PDFファイル)
雪印メグミルク株式会社