テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「発見!世界一愛されないコアラ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■淡路ファームパーク イングランドの丘
タイトル:「本物は、もっとカワイイ。」篇


低予算で個性的且つ、インパクト満点。
地方ローカルCMを語る上で欠かせない要素ですよね。
弊社では関西地区のCMも取り扱っておりますが、
先日、久々に上記要素を満たすCMと出会いました。
言うなれば、『こてこての関西風味』。

イギリスをモチーフしたレストランや自然などがある
兵庫県淡路島『イングランドの丘』というファームパーク。
イギリス感満載のネーミングですが、こちらではなんとコアラも飼育。

そんな異国情緒溢れるイメージのパークのCMはというと・・・
木の枝に佇むのはコアラ。ではなくコアラ風おばちゃん
ハイもう出ちゃいました(笑)。
してこのコアラおばちゃん、ユーカリの葉ではなく、長ネギ喰ってます。
アララ、鼻のゴムがパチンて取れちゃいました・・・
このCMを前にしてあれこれ言うのは野暮というもの。
要はこのテイストが好きか、キライか?

万が一、私は“受け容れられない”という方でもどうかご安心を。
公式チャンネルのページにいけば、ちゃんと本物『カワイイほうのコアラ』や、
『ヒツジ』『ヤギ』などのかわいい生態とも出会えます。
(WEB限定の『コアラおばちゃん』もいますが笑)
逆に私のようにこのおばちゃんの生態が気になってナマで見みたいという声も挙がりそう。
それこそ来場者アップに多大な貢献を果たした
ブラマヨ小杉の『ひらパー兄さん(ひらかたパーク)』のように
これはこれでキャラとして成立させるのもひとつの手じゃないかなぁ。

GWの予定が決まってない皆さん。
今年は『淡路島でコアラに出会う』という選択肢も加えてみては?


淡路ファームパーク イングランドの丘

(Youtube:イングランドの丘公式チャンネルより)

※本文でも触れた、上記公式チャンネルで見ることの出来る「WEB限定CM4連発」はもっと強烈。