テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「『娘をもつ父の想い』を疑似体験できるCM」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。


><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■スタジオアリス/企業(60秒)
タイトル:「20年の想い」篇

今年20周年を迎えた「スタジオアリス」が、とてもステキなCMを制作されました。
15秒版は3月から既にオンエア済みでしたが、よりメッセージが伝わるのは
昨日のNTV『スタジオアリス女子オープンゴルフ』内にてオンエアされた、この60秒のほう。

ストーリーは終始、娘を持つ父親の目線で描かれています。
舞台は結婚式の披露宴。娘にとって、それは人生でいちばんの晴れ舞台。
新郎新婦の席から指輪を皆に披露したり、女友達に囲まれて写真を撮ったり、
スピーチに感激して涙を浮かべたり。
そんな娘の表情を、離れた席から片時も目を離さず、つぶさに見守る父親。
そして画面には、これまで人生の節目節目において「スタジオアリス」で撮影してきた
家族写真の数々がプレイバック。
様々にこみ上げる想いをぐっとかみ締めながら、娘に笑顔を向ける父親。

『時を重ねても変わらない想いが、写真には、つまっています。』

“写真っていいなぁ”と、素直に感じさせてくれる素晴らしいキャッチコピーですよね。
娘を送り出すときの父親の心境って、みんなこんな感じなのかぁ。
自分ならきっと…、いや絶対、最初から最後まで泣きっ放しになりそうです(笑)。

(Youtube:studioalice2011チャンネルより)

※ちなみに花嫁役で登場されている方。
この楽曲を歌われている沖縄出身アーティストの「しおりさん」ご本人だそう。