テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「トクホとボクサーをうまいこと利用したCM」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■キリンビバレッジ/キリン・メッツ・コーラ
タイトル:「矢吹ジョー」篇

キリンビバレッジから、メッツシリーズの新作が登場。
24日からオンエアー「キリン・メッツ・コーラ」のCMでは、あしたのジョーを使用した。

矢吹丈がファストフード店でハンバーガーやピザ、コーラなどを豪快に食べているところを、
丹下段平が「何考えとるんじゃ~!!」と驚く。

驚くのも無理はない!!
ボクサーの命ともいえる体重、減量中なら食べてはならないからだ。

しかし、矢吹丈は「オッサン、これトクホのコーラだぜ!」と伝えると、
丹下段平は「なに~!!」と二度驚く。

オッサン、驚きすぎだから~www

テロップで「食事の際に脂肪の吸収を抑える」と表示されている。

減量中に食べても、メッツコーラを飲めば脂肪の吸収は抑えられるというポイントを
見事にボクサーの矢吹丈を使って表した、このCM。
(あくまで体重が増えないとは謳ってないので注意が必要だ)

コーラ、もしくは炭酸飲料では史上初の特定保健用食品を作り上げたキリンビバレッジの技術力は素晴らしい。

しかし、このCMで実際のボクサーがマネしないかが心配だ・・・。
(そんなことするボクサーいないかwww)

24日の発売からわずか2日で、年間販売目標の5割を突破。

炭酸飲料なので飲みすぎたら、いくらトクホでも太りそうなので、気をつけて飲みたいものですね。


ここ最近、KDDIで巨人の星を使ったり、キリンビバレッジ・大人のキリンレモンでキャプテン翼を使ったり、ロッテでは北斗の拳を使ったり、昔流行ったアニメを使う企業が多くなったような気がしますね。



※本CMは埋め込みコードが公開されておりませんので、映像は下記CM情報サイトにてご覧ください。
【キリンビバレッジ キリン・メッツ・コーラ】