テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

「夢がかなう場所」とともに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
人生の中で、一度はここに行かれる方も多いのではないでしょうか?
それは東京ディズニーリゾート(TDR)です。
最近、TDRのCMで、女性が子供からお年寄りになるまでの人生とTDRを重ね合わせたCMを観た方も多いと思いますが、私のお気に入りのCMですので、ご紹介したいと思います。 

このCM「夢がかなう場所 篇」アニメになっています。アニメにした理由ですが、NTV『ZIP』によると、「実写よりもアニメのほうが感情移入しやすく、日本人に親しみやすいから」とのこと。
また、ディズニーキャラクターを前面に出すよりも、お客さんの笑顔を描くことをコンセプトとしたそうです。

実は私、研究員BBは娘を持つ父親でして、このCMに出てくる女の子と自分の娘がダブってしまい、
娘はまだ2歳ですが、「いい人生を歩んで欲しい」と思ったとたんに私の涙腺が緩み、CMが終わる30秒後には、涙で映像が見えない状態でした(親バカ?)
それくらい良いCMです。

ちなみに、ナレーションは蒼井優さんが担当しています。
このCMには隠れミッキーがいるそうなので、探してみるのも面白いですよ。

なお、今年9月からは実際にシンデレラ城での結婚式が可能になりますので、式場探しをしている方はぜひ!(招待客50人で750円~)
ちなみにシンデレラ城で結婚式のテレビ報道ですが、9番組で取り上げられていました(東京地区・地上波

人生もTDRも出会いや感動、楽しさや驚きがあり、年齢ごとに新たな幸せが見つかるところは同じですね。
CMのわずか30秒間でも感動させてくれるディズニー。さすがです!