テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【通販カタロウ】Vol.4 またの名を“知的配合サプリメント”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

数多のテレビ通販CMを見てきた調査員が、妙に気になった通販商品について語ります!




サントリーウエルネス/DHA&EPA+セサミンE


「あの名前何だっけ?」と思うことが増えてきた今日この頃。
久しぶりに思い出すものならまだしも、昔大好きだった曲のタイトルを
思い出せなかった時なんて、愕然としてしまいます。

そんな私が気になったCMは、“知的配合サプリメント”
「サントリーウエルネス/DHA&EPA+セサミンE」。

DHA・EPAとは、必須脂肪酸とも呼ばれ、人間の体を形成する大切な成分だそうです。
CMには、弁護士:菊地幸夫、女流棋士:清水市代、大学教授:齋藤孝など錚々たる方たちが
愛飲中と公言しており、自然と期待が高まります。

本来DHAとEPAは青魚に多く含まれているそうですが、
たった1g(1日の目標摂取量)取るだけでもかなり沢山の量を
食べなければならないようでして・・・。

それを気軽に摂取できるのがこのサプリメント。
酸化しやすいDHAとEPAを保護するためにセサミンとビタミンEを追加して、
本来の効果を発揮できるように作られているとのこと。

約2ヶ月分(240粒入り)で 9975円。
定期コースなら、更におトクな10%割引の8978円!

サラサラと注がれるDHAを見ながら、
「これ飲んだら私の頭もサエるかな~」なんて妄想してしまうのでした。