テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

車選ぶなら、色ですかね?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
今の車に乗って、かれこれ10年くらいになります。

最近、多いのが、車の営業さんから
「車買い換えませんか?」というお電話。

買い替え?いいですぇ~。時期が時期だけに
いいタイミング!と思いつつも、今の車にも愛着はあるんだなぁ~。
( 車大好きの研究員MoTさん、ごめんなさい)

スピードとか、汚れ具合なんかもう最高!とは言いませんが、
乗り心地がいいんですよねぇ~。

あと、色!色?いろ?IRO?
と前説がだいぶ長かったですが、色についての疑問が出てきました。

車のCMで多く使われている車の色ってなんだろうなぁと思い、
すぐさま、チェック!
(各メーカー1CMです)


赤と水色が同率で1位!意外といえば意外ですが、
妥当といえば、妥当なのかな?
黒とか白のほうが多い気がしますが、やはり、季節なんかも関係するんですかね?
今度、研究員MoTさんにも、聞いてみよう。

【調査概要】
▼調査項目:車両
▼調査期間:2012年4月1日~5月11日
▼対象局:日本テレビ/TBS/フジテレビ/テレビ朝日/テレビ東京(東京地区地上波オンエア分)